『mom’s umbrella』

 

 

ART-Meterさんで、販売しています。

 

 

 

mom's umbrella

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

atatakairoaki

 

 

 

『あたたかいろ秋』

 

 

明日、はれるといいな。

 

 

 

余談ですが

テレビで納豆オムライスをちらりと見て、

どうしても納豆卵ごはんを食べたくなって、

てきとうに、作ってみました。

美味しかったです。

たぶん、お腹すいていたからかな  . . ☆

 

natttotamago

 

 

 

納豆にたれと、からしを入れ、くるくるまぜておく。

卵はといておく。

バター(5〜10g)を、フライパンに熱して、

先ほどの納豆をいれ、少し炒める。

と、いいにおいが . . してくる。

そこへ、といた卵を流しこみ、

菜箸でくるくるしながら半熟くらい、か

もうちょっと(わりとすぐ、)で、できあがり。

すばやく(卵焼きがかたくなりすぎないように)

納豆卵やきを、へらですくって、ごはんの上にかける。

 

 

最初に納豆をくるくるまぜるとき、まぜすぎないことと、

フライパンで納豆をいためるとき、

本当にすこしだけ、炒めて、炒めすぎないこと、

そうすると、バターと納豆のたれが混ざったのが、

卵にいい味をつけてくれるみたい。

 

 

anemone hupehensis

 

 

 

シュウメイギク。アネモネの、仲間だそう。

 

 

 

 

 

moms umbrella16

 

(絵は、2016年作品より)

 

 

 

雨降りは、憂うつね

 

でも、雨のにおいはすき

 

そんな気分、気分

 

 

 

 

 

hatomaruisizuku

 

 

 

『葉と、まるいしずく』

 

 

葉にのる、まるいしずくモチーフは、

雨降りのあとの日

散歩しながら、みつけるたび、

いいなと思っていたのだけれど

描きたくなるくらいのこの葉は

きょう、みつけたの。です。

 

 

 

 

The Gecko

 

 

『The Gecko(pink orange)』

 

 

 

 

 

 

The Gecko

 

 

 

 

ライト(ピンク)パープルのバックにしても、すてき。

 

 

 

 

The Gecko

 

 

 

 

『The Gecko』

 

 

 

 

 

 

 

The Gecko

 

 

 

 

 

 

ライトブラウンのバックでも、かわいい ☆

 

 

 

 

 

noble

 

 

 

 

kosohayuitoki

 

 

 

 

『こそはゆいとき』

 

 

 

 

 

 

kumotyou

 

 

 

 

『雲鳥』

 

 

 

 

 

 

soundkakera

 

 

 

 

『sound(音のかけら)』

 

 

 

 

 

 

今朝は、夢におどろいて、起きてしまいました。

 

 

すきなひとに、「じゃまだ、そこどいて。

外国にでも行って、消えて。」と

言われてしまった夢。

 

 

 

わたしはよく、

お洋服のパターンを引いて、

締め切りに追われている夢や、

非難され、

矢面に立たされる夢、もみるけど、

(このふたつは

自分よがりの青春の痛手、だと思う)

 

 

 

 

今朝の夢は、過去ではなく、正確には、

夢なので今でもありませんが、ショックで、

ショックのあまり、

早朝から絵を2枚(上のほうの2枚です)、

描いてしまいました。

 

 

 

 

それでも

絵は今のわたしにとって、純粋に楽しいのです。

 

夢はただの早起きのきっかけで、

気持ちを切り替えたいから、机に向かったけれど

ネガティブなエネルギーを放つ絵ではないと

信じて  .  . 描きました。

 

 

 

そして  .  .

夢でない、本当の自分は、去年あたりから

 

 

これはもう、

元気にならないと、失礼にあたるんじゃ  .  . と、

ちいさな決心してから、

その決心を忘れずに、生きている、そんな感じです。

 

 

 

 

だから、夜、どうしてそんな夢ばかりみるの?

と思ってしまうけれど、

人間なんさー、って思おう。思いましょう、

 

 

いつかその自分よがりの夜の夢が

必要なくなる自分になれたら。

 

 

 

 

 

 

 

conshokunote

 

 

混色ノート。